タントグスト!
「うちの子がかわいく見えるクマ」のタントグストくんというクマのぬいぐるみの制作・販売をしています。店長日記です。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

さくまりえこ

Author:さくまりえこ

TANTOGUSTO!(はじめまして!)

《うちの子がかわいく見えるクマ》
「 タントグスト 」 の店長です。
クマのぬいぐるみ製造・販売中!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



タントグストくんのお店だよ!

うちの子がかわいく見えるクマ

ラベル

出産祝い・ギフトにも最適 清潔・安心の洗えるクマのぬいぐるみ タントグスト



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






フォーラム祭り で子供たちと出会う!

はじめてのフォーラム祭りでした。

基本のオレンジカラーのタントくん以外に
白・ピンク・黄色・黄緑と 戦隊○○レンジャーのように並んで
ドキドキしながら子供たちを待っていました。

タントくんをぎゅっと抱き寄せニッコリ笑顔の子供を見て一安心。

タントくんを無造作に持ち歩く
タントくんをぽいっと投げる
タントくんを持ち去る
タントくんとの別れがイヤで泣く

どの場面もタントくんはかわいい!
そして タントくんを持った子供はより かわいい!!

子供たちと一緒に遊べるよう 
丈夫で洗えるタントくんを開発中です。
はやく多くの子供たちに出会えるよう
販売にむけてがんばります。

タントくんに会いに2階の起業UPルームまで来ていただいて
ありがとうございました!

タントくんのかわいいモニターさんです♪

071018_160204_Ed_M (3)

午前中、HappyMotherMusicの鈴木さん家で打ち合わせがありました。
とても豪華な朝になったのですが、もったいないのでまた別の機会にお話します♪

その帰りに、女性起業UPルームへよると 設計セミナーで一緒のお子さんがいらしていました。
タントくんを気に入ってもらい、遊んでくれました。
大きいタントくんと一緒にねんねです。
うれしいな~(*^。^*)

でも ちょっと不安が・・・
試作品だったので目や鼻はフエルトを貼り付けているだけでした。
なんとかせねば。

タントくんは 子供と思いっきり遊ぶため
只今、強化アップ中です!!

足の底

071017_132832 (3)

足の底を作ってみましたがあまり評判がよくない…。足の底に名前をいれたり、いろいろサービスにつながると思ったのですが、それではテディベアみたいにしっかりしすぎ。お絵かきから生まれたタントくんは今まで通りフニャフニャのゆるい感じがいいんだよね!

キャラクター調査

s-ねずみ

○・リゾートの「○・シー」へ
キャラクターの情報を得る為、潜入してきた!

秋休みで遊びに来た一般庶民を装うため
子供とおばあちゃんも一緒だ。

「○・ランド」がハロウィンイベントでにぎわっているのに比べ
落ち着いた雰囲気・・・

そんな中、見慣れないキャラクターを発見!
くま だけど 黄色い△ーさんじゃない。

調べてみると
男ねずみが女ねずみにプレゼントした熊という設定で
2005年に発売されたそうだ。
その他にもストーリーが設定されていて
単純に熊のぬいぐるみということではない。

よーく足の底を見ると
あのねずみのマークが入っている。
着せ替えの洋服も何種類かある。
ここでしか買えないという事で付加価値・・・
素敵な写真が撮れるおすすめスポットに あなたの「○ぃー」を連れていってね
とうたっている
なかなかやるな。

調査も進み 日も暮れてきた時
船の上にあの男ねずみを見つけた
「○ッ○ー!!」と名前を呼び、手を振ってしまった。
どうしてしまったんだろう。
おみやげに ねずみグッズも買ってしまっている。
普段はさほど好きでもないのに・・・

おばあちゃん隊員は「あ~たのしかった♪」
子供隊員も「まだ帰りたくない!」と言う始末。
敵の思うつぼである。

ねずみキャラクター 恐るべし!


あきらめないぞ!

s-名前

9/30は雨で寒いのに子供のサッカーの試合がありました。

うちの子は公式試合はベンチ担当で99%試合にはでられません。

(お楽しみ会のお笑い部門担当なのです。)

体を動かさないだろうからウインドブレーカーの上下で防水ばっちりにしました。

しかし、試合から帰ってくると全身びしょぬれでした。

どうして?と聞くと

「いつでも試合にでられるようにユニフォームでいたんだよ」

どんな状況でもあきらめてはいけないのね。

子供に教えてもらいました。


商標登録では「TANTO」を使った類似した商標があるため
「TANTO GUSTO」での登録はむずかしいらしい。
「タント」と同じ意味のスペイン語は「ムーチョ」
すると「ムーチョくん」か~
・・・・・・うーん。

「むーちょくん」ではなく「タントくん」だよね。
「TANTO GUSTO」ではなく
間のスペースをなくして
「TANTOGUSTO」でどうだ!

もう一度がんばってみます!





