タントグスト!
「うちの子がかわいく見えるクマ」のタントグストくんというクマのぬいぐるみの制作・販売をしています。店長日記です。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

さくまりえこ

Author:さくまりえこ

TANTOGUSTO!(はじめまして!)

《うちの子がかわいく見えるクマ》
「 タントグスト 」 の店長です。
クマのぬいぐるみ製造・販売中!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



タントグストくんのお店だよ!

うちの子がかわいく見えるクマ

ラベル

出産祝い・ギフトにも最適 清潔・安心の洗えるクマのぬいぐるみ タントグスト



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






ロリーさんとお会いました♪

画像(UP報告会9月12日 111のコピー

12日の写真をいただきました。

マイクロソフト社 アジア地域担当社会貢献・統括ディレクター (長いぞ・・・)
ロリー・フォアマンさん と タントくんと 私

会えるとは思っていませんでした!

ロリーさんは一度、UPルームに来たことがあります。
タントくんが会うのは2度目です。

このプログラムのおかげで夢がかなった・・・てどういうの?と
後ろにいる田仲さんに聞いたら
すぐに通訳してくれました。
シンガポールのビデオ撮影の時にもお世話になりました3はーと

すると
「あなたがアイディアを考えたからよ!」
と言っていただきました。
(あ、これもまた訳してもらいました・・・汗とか

ありがとうございます
まだまだこれから。
やること、やりたいことが沢山あります。

次にお会いする機会があったら
ちょっとは英語で話す努力をしよう。
なんか英語を話すの照れるよね!

「 Thank you! 」は言えました♪


TANTOGUSTO 絵文字名を入力してください










「格差社会における女性支援のありかたを考える」!?

up報告会

「格差社会における女性支援のありかたを考える」
~女性のためのUPプログラム 全国版報告会~

というイベントでお話をさせていただきました。

女性支援の活動をされている方達の後、
支援していただいた者として
「女性起業家たまご塾」で学んだことをお話ししました。

休憩時間や交流会では多くの方にお声をかけていただきました。

「うちの子がかわいくっていうところがいいわよね!」
そうなんです。うちの子かわいいでしょ!とお母さんには言ってほしいのです。

「内職の話は驚いたわ~」
内職って本当に安い、そのことから仕事をもらうのではなく起業しようと思いました。
そして現在、タントくんの縫製をお手伝いしてくれる人がいます。
あの時の私のような思いはさせないようにがんばります。

「和綿をつくっているんです。」
和綿!!
自分で育てた綿は究極のオーガニックコットンでしょうね。
私も育ててみたい!つむいで生地を織って・・・
タントくんのタオル生地にするのには?

「もっとお話しききたいわ!」
おおっ!手までにぎっていただいて、感激です。

「ぜひオーガニックコットンをやってください。」
オーガニックコットンの規定がゆるいので含有率などの品質を考えると
値段を高くして売る価値がないとおもっていました。
しかしオーガニックコットンを少しでもを企業が使っていく事で
環境や働く人のためになることもわかりました。

CNET JAPANでも紹介されました。

スポンサーのマイクロソフト社の企業ミッション
「世界中のすべての人々とビジネスの可能性を最大限引き出すためのお手伝いをします」

私の好きな事、絵と洋裁で起業することができました。
ありがとうございました!

今はまだ前に進むことだけですが
私もいつか社会に貢献できる起業家になりたいです。

TANTOGUSTO 絵文字名を入力してください



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス


タントくん いってらしゃい!

s-500IMGP0433.jpg
タントくんたちの 出発の準備ができました♪

皆様からご注文をいただいき
とても うれしいです!
誠にありがとうございます 絵文字名を入力してください

でも、出発してしまうタントくんを見ているとちょっぴりさみしい。
いえいえ、そんなことはいってられません。

大丈夫!
かわいい子供たちがまってるよ。
たくさん遊んでもらってね!

TANTOGUSTO 絵文字名を入力してください

テーマ:キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル:育児




