タントグスト!
「うちの子がかわいく見えるクマ」のタントグストくんというクマのぬいぐるみの制作・販売をしています。店長日記です。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

さくまりえこ

Author:さくまりえこ

TANTOGUSTO!(はじめまして!)

《うちの子がかわいく見えるクマ》
「 タントグスト 」 の店長です。
クマのぬいぐるみ製造・販売中!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



タントグストくんのお店だよ!

うちの子がかわいく見えるクマ

ラベル

出産祝い・ギフトにも最適 清潔・安心の洗えるクマのぬいぐるみ タントグスト



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する






タントグストくんの生地を裁断するには・・・

型抜き
タントグストくんが生まれるまでには
たくさんの工程があります。
生地を裁断するのも
細かいパーツがあって大変です。

そこで「刃型」の登場です。

クッキーの型抜きのような感じで裁断します。

刃型の上に木の板を置いて木槌で打ち抜こうと思っていたのですが
刃型屋さんに聞くと
「そりゃ~無理だよ。やってみな」
ガンガン!・・・ううっ無理だ。
でももう刃型をつくっちゃった。

「機械で型を抜くんだよ」
そうなのです。
油圧クリッカーという機械でカシャン!と抜くと
なんて簡単なの!
一度に何枚も、しかも正確に裁断できる。
今までハサミでチョキチョキやっていたのが嘘みたい!


刃型を宅配便にしないで引き取りに行ってよかった~
何も知らなかった
人に会うって大切です。


油圧クリッカーほしい!
値段はいくらなのか?聞いても
「高いよ」としか教えてくれません。
きっとべらぼうに高いんだな。
そして機械の重さは1トン以上・・・
家には置けないぞ。こまった。

「午後はこの機械使わないから裁断にくればいい」
おおっ!いいのですか?本当に来ますよ!

そして今日は3回目の裁断です。
皆さん江戸っ子のせいか最初はちょっと怖かったのですが
裁断していると気にして機械の使い方など教えてくれます。
寒くないか気をつかっていただいたり、
たくさん裁断しようと必死な私に
いつもおいしいお茶をだしてくれます。

本当に感謝です!
ありがとうございます!

ま また裁断しに行ってしまうけど、
クリッカーが買えるようになるまでちょっとの間
よろしくお願いします!


TANTOGUSTO1.jpg







テーマ:キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル:育児


結婚式のお祝いに・・・

結婚式1
19日大安吉日。
服飾講師をしていた頃の仲間が結婚しました♪
この日を待っていました~
あっちゃんがキラキラで幸せでよかった!
おめでとう絵文字名を入力してください

あっちゃんからの要望で結婚式で何かやってよと言われ
「笑い」と「感動」のどっち?ときくと「笑いで!」
そうか やっぱりそういう役目なのね。
元講師3人が考えたことは
「君の瞳に恋してる」を自分を捨てて歌う!
そしてみんなにも踊ってもらう。
かつらの色で悩んで、衣装はスパンコールのキラキラで縫う、カラオケを何度も通ったね。
ドアの外で待っている時の人目なんか気にするな!


余興
ご両家の皆様をはじめ、皆さん一緒に踊っいただきありがとうございました!
これでこの日のことは忘れる事ができないでしょう。フフフ~

ここまで一緒にやれる友がいてよかった~
ありがとう♪


でも笑いばかりではありません。
ホテルのスタッフまでが壁のほうをむいて手のひらで涙をぬぐっていました。
とても心のこもった感動的な良い結婚式でした。

あっちゃん これからもいつもどおり遊んでね!
そして特別バージョンのタントくんをプレゼントしますね♪
そのタントくんはまた改めて紹介しま~す。

TANTOGUSTO絵文字名を入力してください">TANTOGUSTO絵文字名を入力してください




テーマ:プレゼント♪ - ジャンル:結婚・家庭生活


ロバートさん来日!

IMGP06912.jpg

UPルームにたまご塾一期生のあっかさん砂田さんと私が呼ばれました。
マイクロソフト㈱米国本社の社会貢献部門シニアディレクター
ロバートさんが来られるからです。

きっと英語にちがいない。
でもこんなピンチのときには必ず田仲さんがいるがずなんです。

ドアを開けると・・・やっぱり!
よかった~ ホッ
これでお会いするのは3度目です♪
そしてもう一人通訳の女性がいました。
もう大丈夫です。

ロバートさんは一人一人、声をかけてくださいました。
「ホームページみてきたよ。タントくんの5番目の色は何色?」
おおっ!私にもわかった。
えーっと むむむっ
「シークレット!」
ハハハハ~
なんだかちょっとだけアメリカ人になった気分です。

私は去年までパートで収入を得ていましたが
苦手だったパソコンで自分の好きな仕事をしている。
このプログラムへの感謝の気持ちを伝えました。

マイクロソフト社は世界で私たちと同じように起業をしようとする人たちを支援しています。
どうやら私たちは日本代表の3人らしい?!
マイクロソフト社の支援をうけた世界の起業家たちとも
つながっていったらすごい事になりそう。
何語を勉強しておけばよいのだろう・・・焦る3


タントくん5番目の色は何色なのか?
クリスマス時期までには発表できるようにしたいです。
TANTOGUSTOはクレジットもOKなので
ロバートさんのご来店をお待ちしております♪

TANTOGUSTO絵文字名を入力してください



ハロウィンのオレンジって・・・

ハロウィン
10月はハロウィンであちらこちらでかわいいディスプレイがありますね。
町中タントグストくんの色だな~と思っていたら
同じオレンジじゃなかった!
タントグストくんのほうがやさしい色でした。
そうそう、タントくんのオレンジ色が売っていなくて
特別に染めてもらった色なのです。
やっぱりこのオレンジが1番人気です♪

他の色もかわいいので見てみてね。

TANTOGUSTO絵文字名を入力してください



