FC2ブログ
タントグスト!
「うちの子がかわいく見えるクマ」のタントグストくんというクマのぬいぐるみの制作・販売をしています。店長日記です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

さくまりえこ

Author:さくまりえこ

TANTOGUSTO!(はじめまして!)

《うちの子がかわいく見えるクマ》
「 タントグスト 」 の店長です。
クマのぬいぐるみ製造・販売中!



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



タントグストくんのお店だよ!

うちの子がかわいく見えるクマ

ラベル

出産祝い・ギフトにも最適 清潔・安心の洗えるクマのぬいぐるみ タントグスト



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



QRコード

QRコード



FC2カウンター



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


女性起業家たまご塾 体験セミナーで 体験を語る?!

起業家たまご塾の第二期生の募集がはじまりました。

今日は女性起業家たまご塾 体験セミナーです。

同じたまご塾生だった あっかさんと私が呼ばれ体験談をお話します。

しかし来て見て驚く!!
セミナーで皆さんが話し合っている内容が私のこと・・・

「誰に・何を・どう売る」をグループに分かれて
話し合い、発表します。
その「何を」を

・子供用ヘソ出しダンス衣装
タントグストくん
それと去年の一緒にセミナーを受講された吉田さんの
メモリアルベア

の3つの中から選ぶのです。

私の最初の企画は「子供用ヘソ出しダンス衣装」、今はタントくんで起業したのです。
皆さんで話し合って もし「子供用ヘソ出しダンス衣装」がいいとなったら・・・
競合、吉田さんのなでしこちゃんが人気だったら・・・
不安でしたが、きれいに3つにわかれました。

さあ発表です!
体験セミナーなのに、セールスプロセスの図!
ターゲットは?競合は?差別化のポイントは?
皆さん 1日で発表できていてすごいです。
しかも、私のことで・・・すみません。

メモとりました。
なるほど、そういうやり方もあるのか と思うものも
おっ それを言ってしまうと こみやま塾長につっこまれるぞ
というものもありました。

そう、1年前の私はそうだったんだ。
すごく昔のことのように思います。

さあ、3つのうちどれを選ぶか
もちろん私は タントくんでしょ!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

工藤さん

たまご塾を受講されるのですね!
お勧めです!

ただのパート主婦だった私にとって
人生ひっくりかえるぐらい中身の濃~いセミナーでした。

「気づき」提出もがんばってください!
【2008/05/04 11:24】 URL | さくま #-[ 編集]

吉田さん

コメントありがとうi-178

なでしこちゃんの名案ありましたよ!

クマつながり!
がんばろうねv-220


【2008/05/04 11:07】 URL | さくま #-[ 編集]

4/26の体験セミナーを受講した工藤です。
タントグスト君もあっかさんも、とても興味深く、聞かせていただきました。
あざみので開催された卒業発表(でしたっけ?)も聞かせていただいたのですが、
受講生皆さんの間に流れる暖かい空気に引かれて体験セミナーに申し込みました。

私たちのグループの発表はアニバーサリーベアでした。
最初は、売るのが難しそうと思いました。
何回も作るものではないし、リピートって、そうないよ・・・と。
でもグループでワークを進めていくうちに、
成人式や卒業式、結婚など節目の時に何体か作って、お世話になった方々にというのもありだなぁ。父方、母方、両方の祖父母とか。
注文は一人1体とは限らない。
着物だけじゃなく、ベビードレスとかで作っても可愛いよね。
結婚式場とか、ホテルにパンフを置かせてもらおう。(どうやって、というのは置いといて)
ということで、いけるんじゃない? となりました。

「その程度はとっくに考えたよん。」と言われるかな? ハハハ(^_^;)

5月10日からのたまご塾を受講します。
塾の先輩たちにアドバイスをもらえるとうれしいです。



【2008/05/01 00:37】 URL | 工藤 京子 #-[ 編集]

こんにちは、メモリアルベアの吉田です(^^)v

って、「メモリアル」は去年のセミナー中に塾長自ら、ダメ出しをされたのにぃ~。

今は、アニバーサリーベアとしています。

知らないうちに、題材になっていたんですね。
(お~、怖)
さくまさん、ショップのオープン改めましておめでとうございます!

クマつながりでがんばりましょうね。

私のベアの話し合いは、どんな内容だったのでしょうね。気になります^_^;

いい案が出ていたのであれば、ぜひ教えてください。私もメモしなきゃφ(..)メモメモ

【2008/04/28 13:20】 URL | 吉田扶美 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tantogusto.blog27.fc2.com/tb.php/33-ed383ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。